第13回にっぽんど真ん中まつり(どまつり)

テレビ塔北から南北にのびる久屋公園に多くの屋台が出店され 祭りを盛り上げていました。

5歳位から70歳位の方々が色とりどりの服装をまとい 

とても暑い中 元気に明るく笑顔で歩いている姿を多く見ました。

日本人は祭りが好きな民族だと思います。

この祭りが 夏の最後のお祭りという印象があります。

 

なでしこジャパンの優勝・菅首相の退陣・島田紳助さんの引退・アナログ放送の終了・

放射能汚染・自然エネルギーと脱原発・ゲリラ豪雨・カダフィ体制の崩壊と

いろいろなことがありました夏でした。

 K&M

 


このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事について

このページは、アイリス愛知が2011年8月28日 15:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アイリス愛知の夏はまだまだこれから!」です。

次のブログ記事は「和風ドレス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。