アイ・クロスブリッジの思い

初めまして。P1000535.jpgのサムネール画像

株式会社ア・ビュー

代表取締役社長 日沖充孝 です。

この度、挙式プロデュース「アイクロスブリッジ」を新たに展開することとなりました。

 

アイ・クロスブリッジは

ai × Cross  「二人の誓いを承認する大切な儀式」

ai × Bridge 「祝福と感謝の心で支える未来への橋」

という、思いを込めました。

昨今の結婚式(ブライダル業界)では、「①価格が安い②打ち合わせ回数が少ない③見た目(建物)や品ぞろえ・・・等」新郎新婦の獲得合戦になって、本来なぜ結婚式を行うのかが置き去りにされている気がしていました。

 

『なぜ、結婚式を行うのか?』

 

皆さんは、「なぜ、結婚式を行うのですか?」

・友達がやったから?

・子供のころからの夢だったから?

・ウェディングドレスが着たいから?

 

どの答えも、正解ですが・・・

ウィキペディア(wikipedia)では、「結婚式(けっこんしき)は、婚姻を成立させるため、もしくは確認するための儀式である。」

と書いてあります。

「2人で誓った約束「幸せにする!」「幸せになる!」を何か体系的なもの(宗教・法律・先祖・友人等)に承認してもらう為。」

に結婚式(挙式)を行うのです。

 

難しくなってきましたが、これが本来の意味です。

 

これらを理解したうえで・・・

かっこいい新郎☆ かわいい新婦

 

R0011170.JPGが、これから続く長い人生の橋を支えてくださる方々からの祝福に感謝の気持ちを込めたおもてなしをする事ではないでしょうか。

 

そして、結婚記念日には

挙式をした施設(神社・教会・公共施設・・等)を訪ね、

1年の感謝とこれからの誓いを毎年行い、

披露宴をした思い出の施設で食事を楽しむ

ご家族で・・・

この、毎年の恒例行事の最初のスタートを私達が携わらせていただく事に、スタッフ一同喜びを感じながら、お打ち合わせをさせていただきたいと考えています。

 

ご結婚を決められたカップルは、私達の思いをぜひ聞きにきてください。

プロデューサーは、全員が披露宴などの現場を経験したプロです。

心熱いプロデューサーがお話させていただきます。

 

img_3_1_20080809160201.jpg何卒、よろしくお願いいたします。