干支でわかる特徴★相性も...?

こんばんは。

今日は4月22日(良い夫婦の日)ですね!!
どしゃぶりで残念ではありますが...
それでもいつも通り元気ないつものお決まりプランナーの私です(^^)

振袖.jpg
↑新しいTAKAMIさんの引き振袖

結婚式とは少し離れた話題になりますが...

アイリス愛知のウエディングスタッフはほとんどが
「辰年」(笑)

つまり今年は年女です!!

でも辰年にも種類があるって知ってましたか??

60年に一度干支がまわるそうで、
辰年にも5種類の種類があるみたいです(^^)

ちなみに私は、「戊辰」(つちのえたつ)で、
出世竜・天竜で天運に恵まれているとのこと!
すごい嬉しい響きです(*^^*)♪


そしてマネージャーNは、
「壬辰」(みずのえたつ)で、隠竜☆

プランナーAは、
「丙辰」(ひのえたつ)で、伏竜・寝竜☆

私が一番良い響き...?笑
(はい、みなさんごめんなさいです笑)


インターネットで「辰歳の特徴」で検索するとそれぞれの特徴が載っていて、
しかもかなり当たっている!!!
【(自分の干支)歳の特徴】でぜひぜひ探してみてください♪

http://tobifudo.jp/onyo/eto12/tatu.html

しかもマネージャーNとは、
星(六碧木星)も一緒でした(笑)
干支で相性とかもわかるみたいなので面白いです!


昔の人の知恵や歴史、そして人のご縁というのは、
本当にすごいものですね(*^^*)


ちょっとだけ結婚式とは違うネタも出してみちゃいました★
明日も一日頑張りまーす!!


ウエディングプランナーN



このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログ記事について

このページは、アイリス愛知が2012年4月22日 18:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ホテル内✾神殿挙式」です。

次のブログ記事は「ウエディングドレスでバージンロード★」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。